2030年01月01日

宣伝

だいたいこっち
http://t.co/9qezpAZD0D
posted by 43Tc at 00:00 | Comment(0) | のーじゃんる? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

書かなければ死んでしまう病にかかったんだ。

ああああああああ俺は何をしているんだという感じの毎日を送っている。

ああああ

去年まで個人事業主で独立だったけど、今年は株式会社にした。
あと事務所借りた。事務所っていうか勉強部屋みたいな感じ。シェアオフィス。

なんかもー先のことを考えるのが苦手で、一昨年の終わりから去年の前半までなぜあんなにモチベーションが高かったのか思い出せない。なんか目指すものがあったような気がするのだけど、何を目指していたのかさっぱりぷーだよ。

ああああ

夢しか食うものがない。霞を食って生きている。
posted by 43Tc at 01:53 | Comment(0) | のーじゃんる? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月31日

新しいカード

最近考えがまとまらなくなってきたので、またこっちに雑記を打ち込んでいこう。

この間、「新しいカードの予感」について話をしていて、コンプレックス的なことを考え続けていて悩んでいることは、「新しいカードを予期していない」と思った。
というのは、どうも自分は「あのときどうしていれば」的な思考を何度もする。あるいは、欲しかったものが手元に無いことを嘆き続けてしまう。そのせいで思考停止になって何も行動できなくなったりする。

自分でどうであろうと、否応無しに新しいカードはやってくるし、作り出すこともできる。あのときのカードだけで勝負する必要はない。新しいカードがあると予期すれば、なくなったものももっと別のものが現れる。
営業職だったので、「次のチャンス頑張ればいいや」と思うことは営業なり仕事なりにおいてはついているのだけど、人生全般に適応するのが苦手だなぁ。
posted by 43Tc at 10:12 | Comment(1) | のーじゃんる? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

次に向かうならやっぱり書かないと

某ブログは書けば書いた分だけ成果が残るけど、すぐに成果が残らない事はどの程度の成果なのか日記にでも書いていないと何にも実感できなくてヤバいな。某資格もほぼとれたし、その上を申し込んだ。ぶっこんで先に行こう。
4月から 見 切 り 独 立 しますね。お金を一人で稼ごう。

10:00起床
13:00まで憂鬱、うだうだして
グレンラガン見たりサマーウォーズ見たり洗濯して干したりしてたら
15:30になってた
posted by 43Tc at 15:36 | Comment(3) | のーじゃんる? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

スピード感求められて提出して反応がないとウケるよね

朝十時に指定された記事の納期だったのでとりあえず提出、スピード感を要求されていたけど返事もない。素敵だ。

徹夜で記事書いて、朝11時くらいに寝た。友人からもらったmonsterのteaタイプ(海外産)がとても良かった。
15:30に起床。
気がついたら20時やん。こういう気がついたら系を辞めたい。
多分生産的な時間は風呂で本を読んでた時間とご飯作ってた時間だけだ。
posted by 43Tc at 19:47 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

結局は寝不足が僕を

仮眠しようと思って十分な睡眠をとる体制でないときこそ、つい寝てしまわない?

三時間寝て作業しようと思って、6時にはいったん起きたものの、まどろみつづけ起床は9:00。
急いで向かって5分前くらいに間に合う。
技能検定の勉強。

午前で終了し、お昼ご飯は焼きそば自分で作る。
3時間くらい仮眠して頑張り始めた。
英語記事を翻訳してまとめるの難しすぎる。

今日は徹夜。

2250くらい夜に彼女が来るも猫が気になると言って一時間もせずに帰る2340。夜ご飯は松屋。
生姜焼き弁当が500円。500円の普通盛り頼んだらw定食をおごってもらった。

留る予定だったのに、ねこねこ帰る帰る言っててイライラしてしまってたら泣かれた。
posted by 43Tc at 21:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

日記

8:30くらいに起床。今日はフォトショ。多少の加工。スピードが遅いけれど、ここで効率的に動かないとダメかもしれないと最近思い始める。

夜は定年退職した人とカフェ。ゲーム○アの基盤とか関わってたらしい。ちょっと面白かった。

八時くらいに帰ってきてブログ書いた。

別のブログ書くための作業しようと思ってもなんかうだうだしてしまう。
そういうのよくない。もっと先に行きたい。

寝るつもりじゃなかったけど、深夜一時すぎくらいに寝た気がする。

posted by 43Tc at 21:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

ブログ書いてたら依頼が来た

ブログ書いてたら記事の依頼が来るという事態があったんですが、期日を提案したら「スピード感ない」と言われました。でもスピード感出すために自分の予定を変更するのはやりたくないし、英語記事を自分で調べてまとめるという作業は俺に早くできるものではない。そういうことだ。ま、満足しないなら他の人に頼むでしょ。

7:00くらいからもぞもぞ。8:30から動く。
9:00に家を出た。
HTMLとCSSの勉強なんだけど、一刻も早く終わらせてjQueryの勉強とかしてる。

ブログ書きたいけど昼間はパソコンが使えない環境にあるのがストレス。

posted by 43Tc at 13:27 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

HTMLとCSS楽しい

七時に起床。

彼女を放置して8時50分に家を出て、電車内で同じ受講生と会う。
前職の話とか。

HTMLとCSSが心の支え。
先回りして結果を残したい。

帰り際マックによってブログなどを書く。既に一時間くらい経ってしまった。時間は短い。
もっとブログ書いてイオンに入金しに行かないと。

今日はこれから
ブログと掃除と入金とHTMLとCSS先回りしたい。でももう5時間くらいしかないんだよね。短い。

-----追記----
全然かけませんでした。
っていうか、ブログ書くのに時間かかるのもそうなんだけど、ひとつ作業が終わると一息つきすぎてしまうんだよね。一息つかないようにするべきなのか、なんか切り替える儀式が必要なのか。
twitterとブログ経由で記事を書く依頼が来た。
深夜3:30ごろ就寝。もっと睡眠時間をとりたい。
posted by 43Tc at 18:27 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

めんどくさくなってからが本番

10時頃起床。12時集合なのでうだうだして出掛ける。
12時10分前に集合場所に着くが、30分以上彼女が遅刻。
鎌倉。大仏と長谷寺。
長谷寺は良いとこだった。高徳院は大仏以外に何もなかった。
20円で胎内を見れるのだが、彼女と「もっととってもいいのに安いね」と言っていたら後ろの人が「20円ならタダにしろ」と言っていて突破力を感じた。おしるこおいしい。twitter参照。

夜は羊の鍋。鍋に魅力はあまり感じないので悪かった。

帰ってきてちょっと言い合う。
1時頃寝る。
posted by 43Tc at 08:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。